admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットって
だんだん
使い放題が当たり前のようになって来ていますけど、
今後はそれが変わりそうなんですよね?

いやー、
ソースがどっか行ったー(笑)。

大容量が必要な
動画とか
ウィニーとかウィニーとかウィニーとか(笑)、
そういうものを使う人が増えてきたから、
と書かれていました。

ウィルコムのウェブ使い放題プランとかは
ずっと安泰なんでしょうかねえ・・。
スポンサーサイト

ヤフーニュースより
携帯3社間で絵文字表示 他社へのメール送信可能に

 NTTドコモとKDDI(au)は11日、他社の携帯電話にメールを送信した際に、「絵文字」を表示できるようにするサービスを始めると発表した。これまで絵文字は同じ会社の携帯電話にしか送信できなかった。
 ボーダフォンは、同じような絵文字送信サービスを既に実施しており、携帯3社の端末の間で絵文字を送ることができるようになる。
 ドコモは12日から、auは9月5日からサービスを始める。絵文字は女子高生などに人気が高く、各社は利便性を高めることにした。
 絵文字は各社が独自に開発している。新サービスでは、他社の携帯電話に絵文字を送信する場合、送り先の類似の絵文字に自動変換する。
 ただ、絵文字数は約250-500字と、会社によってばらつきがある。他社に類似の絵文字がない場合は表示できなかったり、通常の文字で表示されたりするという。
(共同通信) - 7月11日19時8分更新


ウィ・ウィルコムは入っていないのね・・。

それはともかく、絵文字ってもはや
ニュースになるくらいみんな活用しているものなんですね(汗)。
そっちの方が気になった。
私はあまり絵文字は使わないのです。
あまり登録していないのと、
イマイチ使い方が分からない、というか・・(笑)。
これまで何となく使ってきませんでした。
見るのは楽しいですけどね。
なのでこんなニュースにはびっくり。

ヤフーニュースより
機種によって規格が異なる携帯電話の充電器について、携帯事業者や機器メーカーの業界団体が協力して、第4世代の携帯電話の導入が本格化する2010年をめどに規格統一する方針を報告書にまとめ、経済産業省に伝えたことが11日、明らかになった。
 経産省も業界団体の取り組みを全面的に後押しする考え。規格統一が実現すれば、携帯電話を買い替えても同じ充電器を継続して使えるようになり、違う事業者の携帯を使っている家族でも充電器を相互利用することが可能になる。
 現在の携帯電話はNTTドコモやKDDI、ボーダフォンといった通信事業者ごとに取り付け口の規格が違い、専用の充電器が必要。利用者からは無駄が多く、不便との声が寄せられていた。

(共同通信) - 7月11日14時22分更新


なのだそうです。へえー。
実現すると便利ですよね。
私は何せあまり通話をしないので
あーんまり関係ないかもしれないんですが(汗)。

さすがの私もチェックしたニュースです(笑)。

新しいW-ZERO3は並ばなくても買える?(ITmedia)
メモリを256Mバイトに増強し、ユーザーメモリがおよそ3倍に増えたW-ZERO3の新モデル「WS004SH」は、初代W-ZERO3のような極端な品薄にはならないという。
 6月6日に開催されたウィルコムの「W-ZERO3」新モデル発表会で、同社社長の八剱洋一郎氏は「W-ZERO3の発売当初、品不足によりユーザーのみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫びしたい。発売日の6月22日には潤沢に商品を供給する」と話した。


うーんすごいですねえ~。
っていうか前回ほど騒ぎにはならないような気がするのは
気のせいでしょうか・・?
ヨドバシ梅田にも並ぶでしょうね~、
見てみたいです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウィルコムラブ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。