admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーニュースより
携帯3社間で絵文字表示 他社へのメール送信可能に

 NTTドコモとKDDI(au)は11日、他社の携帯電話にメールを送信した際に、「絵文字」を表示できるようにするサービスを始めると発表した。これまで絵文字は同じ会社の携帯電話にしか送信できなかった。
 ボーダフォンは、同じような絵文字送信サービスを既に実施しており、携帯3社の端末の間で絵文字を送ることができるようになる。
 ドコモは12日から、auは9月5日からサービスを始める。絵文字は女子高生などに人気が高く、各社は利便性を高めることにした。
 絵文字は各社が独自に開発している。新サービスでは、他社の携帯電話に絵文字を送信する場合、送り先の類似の絵文字に自動変換する。
 ただ、絵文字数は約250-500字と、会社によってばらつきがある。他社に類似の絵文字がない場合は表示できなかったり、通常の文字で表示されたりするという。
(共同通信) - 7月11日19時8分更新


ウィ・ウィルコムは入っていないのね・・。

それはともかく、絵文字ってもはや
ニュースになるくらいみんな活用しているものなんですね(汗)。
そっちの方が気になった。
私はあまり絵文字は使わないのです。
あまり登録していないのと、
イマイチ使い方が分からない、というか・・(笑)。
これまで何となく使ってきませんでした。
見るのは楽しいですけどね。
なのでこんなニュースにはびっくり。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウィルコムラブ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。